ひまわりのwebnavi

ひまわりのwebnavi

アクセスアップのseoや使えるスマホアプリを紹介

はじめまして

はじめまして、ひまわりと申します。

当ブログではseo関連の記事をメインに書いていこうと思います。

 

今まではFC2ブログで活動していましたが、はてなブログに以前から興味があり

思い切ってブログを開設しました。

FC2ブログ時代では独自ドメインを取得し、物販アフェリエイトをメインに

活動しておりました。

取り扱っていたジャンルはサプリメント関連です。実際に自分で取り寄せて効果があるか試してレビュー記事を書いておりました。

ブログを始めた初期の頃、もっと自分の書いた記事を皆に見てもらいたいと思い、

seo対策の情報をネットで集めていました。

一番参考にしていた情報サイトはウェブマスター ヘルプ フォーラムです。

難し言葉が一杯で最初は頭が痛かったですが、そこからまた別のサイトで情報を

集め、自分のブログに適用出きる事は色々試してきました。

今まで自分がしてきた事の復習と、新しくブログを開設する新規のブロガーさん達の

為に少しでも参考になれば幸いです。

 また、はてなブログには素敵な機能が沢山あるようで、今から少しずつそれらを

取り入れてブログをカスタマイズしていこうと思います。

はてなブロガー先駆者の方々の記事も参考にカスタマイズして、

その工程も記事にします。